So-net無料ブログ作成
おすすめの本 ブログトップ

ダ・ヴィンチ博士、海にもぐる [おすすめの本]

 海に潜ることは、人間の体を冒険するようなものだ。
 ダイビングはたんに海への冒険ではない。(本文より)

      

作者の布施さんは学者さんだけあって
ダイビングに関しても目の付け所が面白い。
ちょっとリクツっぽいけどね。

海中に生えるサンゴやヤギの造詣に魅せられてしまったり
(たしかにソフトコーラルはじっと見ているととても不思議だけど)
スキルを追求して、PADIのダイブマスターまで取ってしまったり!

 ダイビングの極意は「呼吸」だ! という意見には同意。

ダイビングをする人もしない人も
いろいろな発見がある本だと思いますよ。


 …私も紅海やガラパゴスへ行きたいよぉ~!!

ダ・ヴィンチ博士、海にもぐる

ダ・ヴィンチ博士、海にもぐる

  • 作者: 布施 英利
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本

 個人的には、セブ島で(多分)私も行ったことのあるホテルで
 ダイブマスターの講習をうけた話が面白かったです。

 短期集中コースなので、私が受けたのとは随分カンジが違うけれど…


↓自宅でこんなのもいかが?

 夏休みの自由研究にもよいかも~!?


→ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ぷくぷくモモちゃん [おすすめの本]

月刊「ダイバー」に連載されてるダイビング漫画。
これが楽しみで「ダイバー」を年間購読してしまったのは私です(´д`*)

魚の行動やおもしろい習性が紹介されてたり
フィジーやパラオでのダイビング話や失敗談など
あるある!なダイビングネタがいっぱいです。

作者の桃伊 いづみさんはほんとに海がすきなんだろうなぁと思います。

これからダイビングを始めてみようかな
という人にもおすすめ!

ダイビングまんが ぷくぷくモモちゃん

ダイビングまんが ぷくぷくモモちゃん

  • 作者: 桃伊 いづみ
  • 出版社/メーカー: ティビーエスブリタニカ
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本

→ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
おすすめの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。